ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月18日

13回目キャンプ

我が家の通算13回目ア~ンド今年初キャンプは


5月3日~5日に


岐阜県にある流葉オートキャンプ場

行ってきますたぁ。




朝9時前に自宅を出発





名神はなんとか順調でしたが、
東海北陸道では大渋滞。お手上げです(ノ><)ノ




結局7時間以上かかった、
16:30になんとか到着



管理等です。
13回目キャンプ





33番サイト
13回目キャンプ
このキャンプでは各サイトにゴミ箱が設置されています。




我が家のサイトは
段々なサイトの最上段

そこからの景色
13回目キャンプ
左のほうに北アルプスが見えますが天気が・・・。


キャンプ場は、見事に影がありません。




設営がほぼ終了したときの一枚
13回目キャンプ
いいかんじ




このまま夕食のすき焼きを食べて隣接する
流葉温泉へ行き、就寝(--)zzz.。ooOO○




二日目は朝日を堪能するところから。
13回目キャンプ




お日様パワーを吸収中(笑
13回目キャンプ




サイトから山を見上げたところ
流葉山、
白樺がホントにいい景色をつくってくれています。
13回目キャンプ





すき焼きの残りでうどんなり
13回目キャンプ




7時30分には車で出かけます。
13回目キャンプ



向かった先は・・・




コチラ!
13回目キャンプ



ハイ熊牧場です。




エサ買わないと。。。
13回目キャンプ






熊たちがやる気を出してくれません。。。


13回目キャンプ

13回目キャンプ







そのあとは、
リニューアルオープンしたばかりの






地図にない村天空の牧場山の村へ


13回目キャンプ



13回目キャンプ

まずは



アイスクリーム作って、食べて、、、



13回目キャンプ


ウインナー作って、、、
13回目キャンプ




この牧場へ行く道中の景色が大変よかった。


白樺や牧草地の景色がサイコー。
また来たい。



キャンプ場に戻ってからは
ゆっくりすごして、


夕飯食べて、温泉入って、



例のマシュマロをヤキヤキして堪能しました。
13回目キャンプ
これがひとつの大きさです、、、ホンマデカイネ



チェックアウト日は残念ながら濃霧というか雲の中というか・・・
13回目キャンプ


ダラダラ出来ないので、
朝食食べて撤収します。

これは昨日作ったウインナー。メチャうまですた。
13回目キャンプ


アウト後は渋滞中の
東海北陸道や名神を避けるため、富山周りで帰ります。



砺波のチューリップや世界のガラス館や
地元の新鮮な魚貝を堪能して


やっぱり渋滞にも
かなーりはまってしまいましたとサ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
15回目キャンプ
豪華に
神崎川で
14回目キャンプ
福岡ローマン
12回目キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 15回目キャンプ (2011-10-03 08:58)
 15回目のキャンプに (2011-10-01 07:27)
 豪華に (2011-08-29 12:03)
 神崎川で (2011-08-29 11:01)
 14回目キャンプ (2011-07-21 20:06)
 福岡ローマン (2011-06-11 16:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

キャンプお疲れさまでした。

何か正しくD:5をお使いな感じですね。

流葉だと、東海北陸道を郡上八幡あたりで出て、東へ進路をとりながらR41で北上したほうが混雑時は早いかもしれませんね。

ウチもG.Wに砺波チューリップフェアに行きましたよ。

最近はキャンプより普通の旅行に誘惑されつつあり、我ながらズボラになったなぁと感じております。
Posted by アクアシルバー at 2011年05月21日 23:10
アクアシルバーさん
コメントありがとうございます。

高速は馬鹿正直に北上してしまいました(汗



私もズボラかもしれません(笑
ですが、私の仕事が不定休なので、

子供が大きくなるにつれて、
家族でキャンプに行ける連休は
ホントに限られてきます、、、
Posted by ru*npa at 2011年05月30日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13回目キャンプ
    コメント(2)