ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月03日

15回目キャンプ

15回目のキャンプは10月1日~2日に

滋賀県日野町にあるグリム冒険の森へいってきましたよ

今回は一年以上ぶりのグルキャン。。。


15回目キャンプ




うんまっ(^Q^)





自宅からは車で40分くらいで、今までのキャンプでは一番の近場でした、

近いってのはほんっとに楽ですわぁ(*´ー`)




受付です
15回目キャンプ




チェックインは午後からですが、
今回は奥様方の提案でまずはコチラ

15回目キャンプ




石釜オーブン体験!
今回はピザをつくります!



奥様たちが腕をふるってくれましたヨ
15回目キャンプ

15回目キャンプ

15回目キャンプ

15回目キャンプ




その間子どもたちはずっと遊んでいましたね。

15回目キャンプ

15回目キャンプ
(副鼻腔炎なソヨは鼻水がグロイので一部加工(笑い





今回のグループは、幼稚園・小学校でのお知り合いの方々。



なので、子供同士はもともと仲良しなので、
テンション高めで遊び倒していましたね。






うまそーに出来上がりました
15回目キャンプ



チーズ嫌いなヒナが食べられる唯一のチーズ料理がピザ・・・(ヨカッタね)
15回目キャンプ
ほんっとにうまそーに食べてくれてます。




恥ずかしがりやな、キレイな奥さんはというと・・・



カメラを向けると、そっぽ向かれてしまいました。
15回目キャンプ
それでも後姿から、「やさしい雰囲気」が漂ってますねぇ~






ピザが終わって少ししてから、
チェックイン
今回は区画サイトとペットサイトを使ってダイナミックな設営でした

設営の時に、風が強くて「ひょっとしたら夜大変かも・・・」って
覚悟しましたが、
夜は無風でたすかりました。


ただ、めちゃ寒かったです。

キレイな奥さんはまったく寝れんかったと・・・
こんなん初めてです。。。







さて、晩ごはんは
焼き鳥・鯛のあら汁&炭焼き・カレー
15回目キャンプ

15回目キャンプ


どれもほんっとに
うまかったっすO(≧∇≦)O




今回は、我が家初の風呂なしキャンプ


お風呂に行かないだけなのに、
時間にかなりのゆとりができるって、気付いちゃいました(笑



夜の様子などをパチリと
15回目キャンプ





夜はほんっとにサムカッタ・・・





翌日はチェックアウトは11時ですが、
10時~の秘密基地作りに参加するため、
早めの撤収です。



んで、さっそくはじまりました。
15回目キャンプ


子どもたちは、夢中で作業していましたね。。。

一所懸命な感じがとても良かった。

15回目キャンプ



秘密基地を作ったご褒美はというと、


綿菓子、セルフサービスで


しかも、



エンドレス(爆

15回目キャンプ

15回目キャンプ



今回は、雨が降らなかったものの10月初旬にしては
かなり寒いキャンプで夜は大変でしたが、

その分お風呂がなくても、大丈夫でしたネ




それと、奥様たちはずっと立ちっぱなしで、
ご飯も立って食べてたのを見て、
心では「申し訳ない気持ちで一杯」でしたが、、、



どかっと腰を据えて飲ませていただきましたぁ(大爆



それにしても、子どもたちが集まると

どれくらいの食材が必要か難しい。
そんな中、皆さんほんっとにありがとーございましたv(o^▽^o)v

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
豪華に
神崎川で
14回目キャンプ
福岡ローマン
13回目キャンプ
12回目キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 15回目のキャンプに (2011-10-01 07:27)
 豪華に (2011-08-29 12:03)
 神崎川で (2011-08-29 11:01)
 14回目キャンプ (2011-07-21 20:06)
 福岡ローマン (2011-06-11 16:42)
 13回目キャンプ (2011-05-18 17:42)

この記事へのコメント
久しぶりのキャンプだったけど、
やっぱキャンプ楽しかったね〜♪

子守り&基地作りありがとぉm(_ _)m


お父様方は、キャンピングcarと…
他には、何の話してたんですか?

また、ファミキャンしたぃねー♥
Posted by Rumi_kichi at 2011年10月03日 09:39
Rumi_kichiさん
コメありがとー(^O^)/

ほかの話は内緒やでー。
ってか、絶対言えませんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

うそです。(爆

ファミキャンずっと続けたいです。
ヨロシク(⌒▽⌒)
Posted by n_shinya at 2011年10月03日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15回目キャンプ
    コメント(2)