ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月19日

御在所岳

5月14日の土曜日は

御在所岳へ山登りだけ行ってきますたぁ。

御在所岳


武平トンネルの滋賀県側の駐車場からのスタートです。



この日はかすみがつよくて
比良山系はもとより
琵琶湖すら見えません。。。
御在所岳
堂満岳見たかったなぁ・・・




結構な岩場ですが、
見晴らしもよくて、ラクショー
御在所岳





このコースで唯一のクサリ場ですが、
湖南アルプス時に比べたらラクショー
御在所岳




私気づきました。
木々に囲まれた閉塞感のある場所は苦手みたいデス。
そういうところは、すごく疲労するんです。




それでもなんとか、見晴らしが良い所までガンバロウ!って、
ガンバリマシタ。






お花キレイですた。
御在所岳






ってなわけで、
登頂っー!
御在所岳

御在所岳うら



伊勢湾はかろうじて見えましたが、
伊吹山は残念ながらダメでした。




子供たちと、


県境からコンニチワー御在所岳




このとき、昼前だったので、

ここではおにぎりだけ食べて、

下山です。

御在所岳



下山の写真はありません。




駐車場でお湯を沸かして、、、
御在所岳




食べるカップラーメンが「んまいっ!」

御在所岳





お次の予定もだいたい決めてます、、、


T字尾根・・・




いやいや、ファミキャンもしないと・・・。



でもでも日帰り登山はやっぱり手軽ですネ

同じカテゴリー(そのほか)の記事画像
巨大迷路
リアル来たー(^O^)/
マリーナシティの
ねずみとりがねずみに…
奈良まで
soyo幼稚園最後の
同じカテゴリー(そのほか)の記事
 巨大迷路 (2011-09-25 21:04)
 リアル来たー(^O^)/ (2011-09-25 15:46)
 マリーナシティの (2011-09-25 08:29)
 ねずみとりがねずみに… (2011-09-24 14:30)
 奈良まで (2011-09-24 14:04)
 soyo幼稚園最後の (2011-09-23 17:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御在所岳
    コメント(0)